2020年1月23日(木)みずの坂こどもパソコン教室

本日の課題の前に、ご連絡したように教室の開催は、残り3回となりました。

パワーポイントで動画を作ろうと思っていましたが、体調不良で2人お休み。

前に作ったコースターを今日もラミネート作業しました。そうしたら、もう一度作りたいという子が一人。復習しがてら、作ってもらいました。何も説明することも聞くこともなく、もくもくと集中して作っていました。子どもはすごいですね。

さて、もう一人には動画用の素材を作ってもらいました。

まず、子ども同士でスマホで写真を撮りました。

データをgoogleフォト経由でパソコンから取得し、フラッシュメモリに入れました。(ここは先生の作業)

そのデータをパソコンに入れ、利用しました。

Photofuniaでコラージュ写真

すべてのエフェクト - PhotoFunia
写真の加工に使える無料のフォトフィルター、フレーム、フォトコラージュにエフェクトの数々。自分だけのファッション雑誌、広告看板、芸術家の絵画、独自のネオンサインなどを作ってみよう。

好きな写真を当てはめてコラージュ写真を作るサイトです。ログインしなくても利用できます。

自己紹介がてら、自分の写真から面白いコラージュを作りました。 ここではおみせできないので、上の写真のようなものが作れます。スマホのアプリにもありますので、自宅でも遊んでみてください。

これらを使って、短い動画を作る予定ですが、できるかな。

タイトルとURLをコピーしました